Shonan Style Council

湘南・辻堂からファッション・コンサルタントが大人の男性に向けたライフスタイル関連の情報を発信

「MOFTノートパソコンスタンド」〜買って良かったモノ語り

 f:id:yuyamatsuoka:20200528021509j:plain
 
現在、MacBookの12インチをメインのパソコンとして使用しております。
そこで悩みの種となるのがパソコンを打つときの姿勢です。
ノートパソコンをメインにしていると、どうしても前かがみの姿勢になってしまいます。
いつも姿勢を正すように意識はしているのですが、意識をしなくても改善されるのが一番の処方箋です。
 
そこで、ノートパソコンスタンドを色々とネットで探しました。画像やレビュー等を参照した上、 MOFTという商品を試してみる事にしました。結構有名みたいですね。

f:id:yuyamatsuoka:20200528025026j:plain

結果、これが大正解!
視線が上がることで姿勢がだいぶ楽になります。なんでもっと早く買わなかったのか悔やまれます。笑
YouTubeをパソコンで観ることもありますが、だいぶ楽になりました。
机の高さを変えるよりも手軽で、テレワークの方にもオススメです。
 
キーボードに角度がつくと打ちにくいかと思ったんですが、結果的にはしばらく使ってみるとそんなに違和感がありません。
また、値段も3千円以下と手頃で、とても軽くデザインもMacBookには合うと思います。
MacBook 12インチは非常に軽くて持ち運びやすいのが特徴ですが、これをつけても重さは全く気になりませんでした。
 
他のノートパソコンスタンドで角度を細かく変えられるものもありますが、個人的には調整が面倒なので2段階のシンプル設計が助かります。
 
最後に、付けるときの注意点ですが、一度ど真ん中に貼ってみたらキーボードを打つときにぐらつきが気になりました。なるべくヒンジよりに付けてた方が安定しますので気をつけてください。まぁ、何度も張り替えることができますので気にせずトライしてみても良いと思います。