Shonan Style Council

湘南・辻堂からファッション・コンサルタントが大人の男性に向けたライフスタイル関連の情報を発信

ユニクロ ドライカラークルーネックT すぐ買える大人のベーシック

f:id:yuyamatsuoka:20200610025728j:plain

大人のベーシックワードローブ、白Tシャツのご紹介です。

白のTシャツは白のシャツと共に、どんな大人のワードローブにも必須アイテムです。

近頃ではカジュアル化が進んで、ジャケットのインナーとしても市民権を得てきました。

 

今回のオススメは、ユニクロのドライカラークルーネックT。

まず最初に何を買って良いか分からない皆さんに最適なTシャツです。

大人向けのTシャツとしてユニクロは意外かと思うかもしれませんが、なかなか優秀なアイテムなんです。

 

まず、3着1500円と非常に安価で全国のユニクロもしくオンラインストアでも買うことができ、安定供給されておりますので手に入れやすく、ベーシックアイテムとして大変優秀です。

さらに、こちらのTシャツはドライ機能が付いています。洗濯の時や汗をかいた時に乾き易いという事です。これは34%ポリエステルが含まれているからですが、そのおかげでドレス感のあるパリッとした生地感になります。

そして、適度な厚みがあるので、インナーとしてはもちろんアウターとしても使いやすいTシャツなんです。

 

様々なブランドが白Tシャツを出していますが、大人のスタイルに一番必要なのは清潔感です。汚れた高いTシャツを着るよりも、清潔感のある安価なTシャツを着る方が大人のスタイルには必要なんです。ですので買い替えやすい価格設定も重要なポイントです。

また、ひと口に白といってもいろいろな種類があります。中には生成であったりオフホワイトなどもありますが、ジャケットのインナーにまず必要なのは真っ白なTシャツです。これは白いシャツも同じ考え方ですね。

 

Tシャツ選びに迷ったら、まずはコレから是非揃えてみてください。

そしてこだわりが出てきたら、他のTシャツにトライしてみてください。