Shonan Style Council

湘南・辻堂からファッション・コンサルタントが大人の男性に向けたライフスタイル関連の情報を発信

スニーカーの靴紐を変えて簡単アップグレード

f:id:yuyamatsuoka:20200615122848j:plain

スニーカー用の靴ひものご紹介です。

私がいつも使っているのはパトリックというスニーカーブランドの紐です。

こちらをコンバースのオールスターやジャックパーセルなどの定番スニーカーに使用します。

ちなみにパトリックのスニーカーは持っておりません。笑

 

パトリックの靴ひもには細・太2種類あるのですが細いほうの紐を使っています。

紐が細くなるだけでヴィンテージっぽい雰囲気が出るのが不思議です。

f:id:yuyamatsuoka:20200615123442j:plain

オリジナルの紐だとこちら↓

f:id:yuyamatsuoka:20200615123512j:plain

 結構雰囲気変わりますよね?

しかもこちらはコットン100%の紐なんです。 通常スニーカーについている紐は化繊のものが多いんですよね。紐をコットン100%にするだけでも雰囲気が高級に変わりますので、それだけでも付け換える価値があります。

 

ちなみに長さはハイカットでしたら120センチ、ローカットでしたら110センチを使用しています。靴のサイズによっても変わりますので、ご自身のスニーカーに付属の紐の長さを測ってみて下さい。

 

東急ハンズでも様々な種類の紐が販売されていますので、是非探してみて下さい。