Shonan Style Council

湘南・辻堂からファッション・コンサルタントが大人の男性に向けたライフスタイル関連の情報を発信

山口百恵さんの音源がApple Musicで解禁!

f:id:yuyamatsuoka:20200603171113j:plain

 山口百恵さんの音源がサブスク解禁となったことを知って、Apple Musicを確認してみました所、めでたく解禁されていました!

 

オススメは色々とありますが、とりあえず最初はベストアルバムを聞くのが一番良いと思います。

 

 

ベストアルバムがある程度聴いたら、オススメは武道館での引退ライブです。

「さよならの向う側」を歌い終わった後、白いマイクを置くシーンが有名なあのライブです。 

ちなみに「さよならの向う側」が個人的には百恵さんのNo.1ソング。

この曲は作詞作曲が宇崎竜童さん・阿木燿子さんの夫婦コンビで、このコンビが作った百恵さんの曲にはハズレがありません。

 

このライブで特に気に入っているのは、ノリの良い曲でのお客さんの煽り方が意外とロックっぽいということ。そして逆にMCは落ち着いていて大人っぽいということ。まだ若干21歳の女性とは思えない存在感です。

 

 

こちらの音源は映像版も出ておりますので興味のある方はぜひ見てみてください。