Shonan Style Council

湘南・辻堂からファッション・コンサルタントが大人の男性に向けたライフスタイル関連の情報を発信

アディダスのスタンスミス 世界一売れたスニーカー

世界一売れたスニーカーとしてギネスブックにも載っている定番スニーカー、スタンスミス。

f:id:yuyamatsuoka:20200607031338j:plain

 

今回久しぶりにスタンスミスを履きます。2013年の復刻の時は、ファッション業界の方々がみんな履いていたのであえて避けていました。笑

なぜ久しぶりに買ったかというと、真っ白のスタン・スミスを見つけたからです。

f:id:yuyamatsuoka:20200607031933j:plain

 

通常のスタンスミスはヒールパッチに緑もしくは紺などの色のロゴ入っています。

f:id:yuyamatsuoka:20200607031512j:plain

 

またタンにスタンスミスさんのお顔がヒールパッチと同じカラーで入っているのが通常です。

f:id:yuyamatsuoka:20200607031439j:plain

今回見つけたものはヒールにもタンにもロゴが白で入っていますので、全体的にシンプルな真っ白いシューズになってます。

 

一見するとスタン・スミスとは分かりにくいのが個人的には高ポイントでした。

(サイドのパンチングの3本線で分かる人にはすぐ分かります。笑)

カジュアルで合わせる場合は良いのですが、ドレスで合わせる場合、極力ロゴ等のデザインがないシンプルな方が合わせやすいからです。

 

サイズですが、今回は足にジャストだと思ったモノから1サイズUPしてます。

僕の足は甲高幅広なので、少し大きめのサイズで紐をギュッと結ぶ事で細身のシルエットを作れるからです。元々足の形がキレイな方はジャストでもOKだと思います。サイズ選びの参考にしてください。

f:id:yuyamatsuoka:20200607031549j:plain

 

着こなし例を載せておきます。

f:id:yuyamatsuoka:20200607031631j:plain

f:id:yuyamatsuoka:20200607032137j:plain

f:id:yuyamatsuoka:20200608020108j:plain

f:id:yuyamatsuoka:20200608020150j:plain

f:id:yuyamatsuoka:20200608020223j:plain

 

スーツスタイルのカジュアル化が進む中で、白スニーカーは定番的な存在になっています。

もちろんキャンバス素材のものも春夏用として持ってて損はありませんが、レザー素材の方が通年履けるので一足目には最適です。